どきどきしゅーくりーむ

アイドル 転売等々情報発信

追記"コインチェックNEM(XEM)返金" ネム財団 自動追跡プログラムの開始

 

ネム財団は、流出資金の自動追跡プログラムを開始したそうです。

 

 

昨日の時点ではコインチェックはネム財団に干されていたようで、もう終わったか〜と思いましたが、動いてくれましたね。

 

ネム財団の副代表McDonald氏は、インタビュー動画を公開しました。

Coincheck 500M Hack Interview with Jeff McDonald, NEM VP - YouTube

 

NEM財団によると、コインチェックの騒動はコールドウォレットでマルチシグを使っていれば防げたそうです。

 

やはり、この二つが原因だったのですね。

またネム財団は、この自動追跡プログラムを24〜48時間で完成させることができると公言しています。

 

数時間で事件は解決できるそうです。

 

昨日よりはマシになりましたね。

気長に待ちましょう。

 

 

""追記 コインチェックNEM返金""

 

corporate.coincheck.com

 

やってくれましたね。

今は時間がないのでまた今度まとめたいと思います。